かずさあ日和り~福島県いわき市・相双地区②~

こんにちは、かずさあです。

今回の観光地スポット巡りは、福島県いわき市・相双地区を散策して来ました。②…お楽しみに!

原ノ町市内二日目

♪美味しい食べ物を食べ、お酒も程よく飲み、次の日の朝、目覚めは絶好調である。朝の5時頃には起き窓を見ると原ノ町市内で四つ葉交差点の雰囲気が目に飛び込んでくる。嬉しい!

♪朝のお祈りと軽くヨガ体操をやると6時40分過ぎになった。下のラウンジで扇屋さんでの朝食である。楽しみです。

ホテル 扇屋さん正面
朝食のメニュー
かずさあ

*朝食はいつもの味でとても懐かしく美味しいです。最高のいい気分です。コーヒーとヤクルトも嬉しいです。

♪扇屋さんのご飯を食べ、ゆったりと落ち着きます。至福の時です。

朝食後のひととき
受付前の休憩場所

♪ゆったりとした後、車で原ノ町駅に行ったりとしました。少し駅前が整備され綺麗になったという感じです。車は扇屋さんの駐車場に停めここ四つ葉交差点を通るお行列を観戦します。特等席という感じです。イエーイ‼

原ノ町駅の様子
お行列の様子
かずさあ

*お行列をまじかで観れてとても圧巻です。気温が上がり、人も馬大変だと思います。頑張れー

♪お行列を最後まで観戦し歩いて雲雀が原祭場に向かう事にした。歩いて15分ぐらいである。途中、スーパーマーケットでアイスを買って食べるととても冷たく美味しいです。

♪雲雀が原祭場では野馬追い競馬や神旗奮奪戦が行われる。ここに今年も来れ観戦できとても嬉しい気持ちで一杯です。そしていつもながら思う事は暑い、暑いのである。

野馬追い競馬の様子
神旗奮奪戦の様子

♪心、置きなく雲雀が原祭場での観戦を終えて帰り道、スーパーマーケットで冷たいアイスを買い休憩をする。幸せのひと時である。お土産を買ったりゆっくりと来た道を戻り、今年も終わったなぁと感じてしまいました。

カッコちゃん

いいぞ!いいぞ!イエーイ‼

♪お土産屋や今日の夕食を買いホテルに戻って早めに夕食をしようと思ったらホテルのご主人が今日の19時から小高地区で火祭りが行われるという。花火大会である。行くか辞めるか迷ったがせっかくここに来ているのだから行くことにしました。

小高地区、火祭りへ

♪もう18時半ごろになっており、日が沈んで辺りは暗くなっている。車ミゼット号で原ノ町駅を通り、6号線を走って30分~40分ぐらいで小高地区に着きます。

♪丁度、小高地区の陸橋を走っている時に花火が打ち上げれていました。車を停めてカメラで撮影です。花火打ち上げ方面に行くと混んで帰ってくのが大変になるので陸橋から花火大会を観戦します。

陸橋から見える花火
小高地区花火の様子
かずさあ

*花火自体は少し小さく見えましたがこうして火祭りの花火が見る事が出来、大満足です。嬉しいです。!

♪陸橋からミゼット号をUターンさせてほてるに戻ります。途中、暗くて道を間違えてしまい、少し焦れましたが無事に戻り、ホテル内でビール片手に美味しい夕食を食べました。ハッピー!今日も疲れたし、良い1日でした。お休みZoo・・・

♪いかがったでしょうか。楽しんで頂けたでしょうか。次回③に続きます。記事の予定は10月7日(土)…お楽しみに!

かずさあ

🌻そうだっぺ!!またね!