かずさあ日和り

こんにちは、かずさあです。

今回の想い出の観光地スポットは香川県、高松市・小豆島・金刀比羅宮 の旅をしてきたので、紹介します。 その1

香川県高松・小豆島・金刀比羅宮へ出発

いよいよこの日が来たという感じだ。2年ぶりに香川県行くことができる。嬉しいし、緊張するし、ドキドキする。やったー! 出発の日は、朝からなんやかんやで忙しく家を出る時間を迎えてしまった。いつも高速夜行バスを使い香川県高松市に向かう。夜行バスなので車内はみんな寝ている。僕も一眠りするとするか・・・・

高速夜行バス高松着
高松駅
高松駅広場

高松から小豆島へ

朝、8時半頃高松駅に着き目にする建物や風景は2年振りだけど何も変わっていない事のホッとする。  朝ごはんを食べ、高速艇急行フェリーで土庄港に着く。高速艇からの眺めは気持ちよく何度来ても良い所だと実感する。でければ住みたい場所の一つである。

高速艇
高速艇内

土庄町周辺1

高松港から約35分で土庄港に着き目の前にある公園や平和の群像に寄ったりして、ここに来たなぁと改めて思い感じる。嬉しい限りだ。いつも立ち寄っているコンビニで買い物をして今日から2日間泊まるオーキドホテルに向かった。この後の予定はお世話になっている場所に向かい、ご挨拶をする事となる。この場所に来れて有難うございます。

土庄港入口
平和の群像
オーキドホテル
土庄町周辺2

2年振りの懐かし街並みを歩き特に変わって無いことに嬉しく感じながら、近くのスーパーイオンマルナカで買い物をしたり、天使の散歩道(エンジェルロード)の近くにある小豆島ラーメン店HISHIO(ヒシオ)で夕食だ醤そばと島ギョーザとご飯を注文する。ここは有名店である。

土庄町周辺
HISHIOラーメン店内
HISHIOラーメン

土庄港から歩いて30分ぐらいはかかる、ここHISHIOラーメン店は評判通り美味いの一言に尽きる。僕にはあっさりとした感じの味でお腹いっぱいになった。来たかいがあった大満足である。

ホテルに帰って持って行ったパソコンを開いたらWi-Fiが繋がらずパソコンが使えなかった。悲しいなぁ・・・でもお風呂は塩のお風呂というお湯があり、ゆっくり浸かり疲れを取る事ができた。寝床に入ると直ぐに寝付いてしまった。a~Zoo・・・・

次回に続くのであった。「その2」も見てね!!

そうだっぺ!! またね!